So-net無料ブログ作成

ホテルニュージャパン 横井氏 家族の数奇な運命とは [ニュース(国内)]

スポンサーリンク




今回はホテルニュージャパン
社長、故 横井英樹氏の家族の数奇な運命についてふれたいと思います。

yokoi[1].jpg

横井氏には三人のお子さんとお孫さんがいますが、

どの人も数奇な運命をたどっています。

長男 横井邦彦氏

1943年に生まれ。慶應大学を卒業後、

横井英樹氏の作った東洋不動産の後を継ぎ、社長になりました。

その後山科精工所の社長にもなっています。

女優の星由里子さんと火災が起きる前のホテルニュージャパンで結婚式をあげましたが
80日でスピード離婚をし、
当時は話題になりました。

2008年に自殺。

自殺の理由については事業の不振等だという見方が有力ですが、詳しい理由は分かっていません。
以前謎のままです。


長女 智津子氏 - 1944年生まれ。


次男 横井裕彦氏

1945年生まれ。

トーヨーボール、ホテルニュージャパン、東洋郵船などの社長を務めました。

2000年に、東洋郵船所有の船原ホテルの
金の浴槽が盗まれたと届け出たことにより
一躍話題になった人物です。

英樹の死後、目黒区の繊維取引会社であり、ダイエー碑文谷店の家主でもあった
横井産業の社長に就任しました。

2004年にパチンコ業のビッグウェーブと、契約書不正の疑いで家宅捜査を受けています。

1399812045[1].jpg

お父さんに似て利益追求型、不正等をしても稼ごうとする精神がよく似ています。


孫 ZEEBRA氏

mig[1].jpg

本名:横井 英之。
ラッパーで英樹氏の長女のお子さんです。

ニュージャパン事故後に横井英樹氏が実刑判決を受けたこともあり、

慶應義塾大学普通部通学中に友達から「殺人犯の孫」と呼ばれ、

いじめ等を受けたことを自身の著書で明かしています。

その後、自主退学。

都内にあり、お金持ちの子供しかいないと言われる

セント・メリーズ・インターナショナル・スクールに2日間だけ登校。

その後、区立中学校卒業した後は文化学院を1年で中途退学しています。

1991年に出来ちゃった結婚をし、二人の子供を授かるが離婚。

現在はモデルの中林美和さんと再婚し、娘さんが二人います

中林美和-254x300[1].jpg

このZEEBRA氏も祖父に似て

気性が荒く、次々と騒動をを起こしている人物みたいですね。

①「HIV感染者を中傷している。」と、歌詞の内容が問題になり、回収される騒動

②Dragon Ashの降谷建志氏をパクリだと批判する騒動

③伊集院光が作った造語に関してツイッターで批判する騒動

それ以外でも数々の爆弾発言をし、ツイッターを炎上させています。


孫・SPHERE氏

ラッパー。

英樹氏の長女と建築家の坂倉竹之助との子供です。


祖父の代から数々の騒動を引き起こしてきた横井家。

今後、どのような出来事がまた起こるのか注目していく必要がありそうです。

読んで頂いてありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。